取引先を知っておきたい

信用調査とは、企業間取引において取引相手の営業状況や財務状況を調べ、信用できる取引先かどうかを調査することです。

▶︎ 新規取引の引き合いがあった時(取引額が高くなり信頼できる相手か)

▶︎ 受注先や発注先の経営状態を知ることで未回収リスクやトラブルの回避

など、調査によって相手を知ることができれば、取引条件面でリスクを回避しスムーズな取引を実現できます。

料金

一般料金(税込)

企業信用調査・人事調査 / 件+付帯料金  またはチケット1枚/ 件+付帯料金

付帯料金

・交通費(調査先及び関係先調査などにより交通費がかかります)

・登記事項閲覧取得料など(商業登記、不動産登記)

・速度料(オプションサービス) 

※ 調査対象等の状況によっては速度料が付けられない場合があります。

調査日数(土日祝祭日を除く受付の翌日から起算)

超特急10日前後  特急15日前後  普通30日前後

※付帯料金の速度料がつけられない場合、調査日数は普通30日前後となります。

調査内容

■ 沿革■ 登記事項■ 会社構成■ 取引状況
■ 取引条件■ 既往の業績■ 現況■ 金融状況
■ 役員経歴 資産状況■ 各種分析■ その他

調査の流れ

1.お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
2.依頼者とのヒアリング
担当者より調査の目的や重点事項等、またお客様の要望などをお伺いいたします。
3.事前調査開始
ヒアリングした内容を元に確認、登記簿等取得、各種資料を収集いたします。
4.調査先へのアポイント
代表もしくは経理・総務等の責任者とのアポイントを取ります。
5.調査先へ訪問し調査開始
直接訪問し、詳細な取材を実施いたします。
6.裏付け確認
取引銀行や取引先より裏付け取材をいたします。
7.調査報告書作成
取材や取得した資料をもとに分析し、報告書を作成いたします。
8.調査報告書納品
報告書の納品と説明をいたします。

調査書サンプル

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